読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢女こじらせ日記

語彙力を失った女子

ライブ忘備録:Altessimo&High×Joker合同ライブ〜ハイパーメガアゲアゲsymphony!〜

アルテとハイジョの合同ライブに行きました。ぼっち参戦でしたが、お隣の方達がとても親切でフィーリングも合って一緒にめちゃくちゃ盛り上がれました。帰りは全員語彙力がなかったです。あと開演前アナウンスで麗さんがタイトル言えてなかったの可愛かったです。
というわけで感想を!
(※全部フィクションです。私の視点はアイマス世界のただのファンです。アルテ推しの四季好き結局315箱推し)

 

 

OP:「Beyond the dream」
ビヨドリはいいですね!やっぱりオープニング感があって幕開けにふさわしいです!
2番のレッドイエローブルーはどうやってやるのかな?と思ったんですが、なんと色ごとに集まってアピールチャンス!記憶が正しければ
「レッド」は両サイドで都築さんと春名がセンターを指差しながら言って、隼人と四季がセンターで戦う?ポーズ。MCの時に「虎牙道の漣に教えてもらった」って言ってました。なにそれ漣がかわいくない?
そのまま2人が両端に跳ぶようにはけながら後ろにいた3人に指差して「ブルー!」と呼ぶと、夏来くん・麗さん・旬くんの並びでお辞儀。
「心のオアシス」は3人の間から都築さんと春名が歌いながら出て来て2人で手を合わせながら正面を向いて歌いながら、「イエロー」はブルー組が後ろで指差しながら言ってました。
あとそれぞれソロパートがあって、
「こんなだけど」→春名
「間違いなく」→旬くん
「そう 素敵な仲間だぜ」→四季
「もしも心がくすんで見えなくても」→麗さん
「大丈夫 1人じゃないさ」→隼人
「解き放て」都築さん
「何度でも」夏来
「Your song」→隼人・麗さん(リーダーズ?)
って感じでした。この当て方やばくない?
隣の都築さんのファンのお姉さんは「都築圭が…解き放てって…解き放てって言ってる…ありがとう…」ってなってました。わかる。

 

M1「サイコー COUNT UP!」
いきなりソロ!?と思いましたが、四季の盛り上げはやっぱりすごい!煽る煽る!
しかもなんとハイジョの生演奏!後ろに?楽器があったのでまさかと思ったんですがそのまさかだった…夏来くんのベースやばくない??やばいよ早く円盤で見たい。「難しそうなことは苦手」で苦手な顔した時に旬くんが呆れ顔したのを私は見逃さなかった。
「カラフルなキャンディ」のところは客席のペンライトがカラフルになってすごく綺麗だった…四季もみんなのこと指差してくれて死んだむりあの子なんなの。
間奏のギターは隼人と四季が背中合わせでもう無理って感じでした。
あとね、コーラスを春名と隼人でやっててすごかった!!バンドとしてのレベル上がりすぎ…。

 

M2「The 1st Movement 〜未来のための二重奏〜」
なんか歌い出しで後ろのモニターが割れてスモークたっぷりで出て来たんですけど…その…神々しかった…。
そのままAメロは都築さんが麗さんをエスコートしながら階段降りて来た…なにあれ…。
「難しく捉えないで」「あるがままでいいんだ」は、客席に語りかけるように歌っていてアルテファンの私は無事に召されました。絶対麗さんは私のこと見て歌った。
振り付けはあんまり激しいのはなかったんだけど、一つひとつの動きが綺麗すぎてずっと見惚れてた…。なんだろ…なんか…宝塚…。

 

M3「Never end 「Opus」」
そのままOpusになったんですけど、なんか2人ともミュージカルみたいな動きを入れて来たりして普通にミュージカルでした。ちょっと尊すぎてなんて言ったらいいかわからない…わからないんですけど、なんとバックダンサーで隼人・四季・春名が…なんなのこの子たちめっちゃ上手かった…めっちゃ練習したそうです。表情まで完璧すぎて高校生のポテンシャルやばいなって思いました。
最後はアルテ2人が手を取り合ってモニターの向こうに消えて行きました。笑顔でしたよかった。宝塚だ。

 

M4「HIGH JUMP NO LIMIT」
あーーーーーー生演奏!!!!踊った後にやるの!?すごくない?やばい。
だからバンド力上がりすぎなんだって…普通に難しいでしょあれ…。
楽器組は振り付けは無いけど、表情が可愛すぎて高校生のきらめきヤバイなって思いました。自分が歌ってない時の四季は歌ってる子の方を指差して超笑顔なの。はぁ〜〜〜〜〜〜かわいい。
2番のAメロはそれぞれスポットライトで照らされて、後ろのハイジョファンからすすり泣きの声がきこえた。わかる。
ラストサビのあとの楽器ソロは四季がそれぞれ名前呼んで煽るの〜〜〜〜〜〜ほんとむり〜〜〜〜〜〜〜〜みんな笑顔なの〜〜〜〜〜〜〜〜旬くんのスマイルはプライスレス。キーボード→ギター→ドラム・ベースの順で煽ってたね。はあ。むり。

 

M5「JOKER↗︎オールマイティ」
「今度はみんなで暴れようぜー!」という四季の叫びの元スタート!
「鳴らせ〜」「行くぜ〜」「誘う〜」でスポットライトで照らされて指差しながら歌うのがもう無理すぎるかっこいい。春夏秋冬四季のところでそれぞれがポーズ決めるのめちゃくちゃ可愛かった。男子高校生やばい。
タオルぶん回すの最高に楽しすぎるし、旬くんの「にはねこ」やばかった…ライブ重ねるたびに凶器になっていく…旬にゃんじゃんあんなの…前にいた旬担が「はぁ〜〜」って言ってたのめっちゃわかる。
「今度は君の番!」は相変わらず「みんなの番!」だし、「イエーイ!」で全員跳んだの可愛すぎた…。
しゃっくりとドーナツはいつも通りかと思ったらドーナツのとこで本当にドーナツ持ってきてほんと春名wwwwwってなりました。「天下無双!」の時もまだ食べてて最後歌ってないじゃん!笑 って感じでした。春名クオリティ…。

 

MC1
ここで一旦MC。アルテ2人が両側から登場。何が面白いってまだ春名がドーナツ食べてんの。
進行は旬くん。客席に「どうでしたか?」って聞き慣れてない感じめちゃくちゃかわいい。
ここでは「アルテとハイジョって組み合わせどうなの?」という話に。四季が「麗っちはオレの友達っすから!めちゃくちゃ嬉しいっす!」と言うと麗さんがめっちゃ照れるの。「その…ありがとう」だってさ〜〜〜〜もう麗さん〜〜〜〜〜〜。
そのあとに「圭っちのことも尊敬してるから、マジメガ嬉しいっす!」と言うと旬くんが「…僕だって尊敬してますから」と膨れる。春名がそれを拾って都築さんに「だってさ」って言うと都築さんはニコニコしながら「ありがとう。とても嬉しいよ」って言って旬くんが死んでました。
アルテ側からは「バンドの迫力がすごくて音楽的にも参考になる」とのこと。「やってみたい楽器は?」と聞かれると麗さんが「ギター」、都築さんが「ドラム」ですって。都築さん意外すぎ…笑
なんでも麗さんは隼人が楽しそうに弾くから自分もやってみたいと思ったそう。都築さんは「いろんな音が出て面白いね」とのこと。
そして話題は何故か「くまっちの話」に。都築さんがくまっちのことが気になるらしく、四季が異常に隠されたくまっちを全部披露してました。おしりのくまっちがよかった。「これは…口?」って言っておしりくまっちの鼻?口?をつつく都築さんもかわいかった。
そのあたりでアルテと旬くんと夏来くんが一旦退場。衣装変わるのかな〜〜とはみんなとはみんな予想してたけど、このメンツみて私はヤバイと思いました。だって旬くんと夏来くんってピアノとヴァイオリンできるコンビじゃん…?ソロやってないのアルテの2人だけじゃん…?しかもなんか暗くて見にくいけどピアノ出て来たよ。これは…これは…ああ。

 

M5「Echoes my note」
あーーーーーーー当たりかよーーーーーーー!!!!!ヴァイオリンを携えた夏来くんがいるーーーーーーー!!!!都築さんがピアノのとこにいるーーーーーー!!!!弾いてる…むり…なにこれ…やばくない…?しかも麗さんセンターでスタンドマイクで一生懸命歌ってんの…むり…尊い…これのために来たんだわ…しかもよく聴いたらコーラス録音だけど四季じゃなかった??は??むり。
麗さんサビとかでちょこっとずつ振り付け入れてくれるんだけどさ、一生懸命練習したんだね…かわいいね…って思ってたわけよ。それだけならよかったんだけど、「願いながら my note 届けたい」で両手を胸に当てて私たちに差し出して来たの無理でした。届いたよ…。絶対四季が教えたでしょこの振り付け…。

 

M6「Sanctuary World」
もう嫌な予感してたけど全部当たった。エコーズのあと麗さんが夏来くんからヴァイオリン受け取って、都築さんがマイク持ってゆっくりと前に出て来ながら「冬美くん、よろしくね」って袖に向かって言うと旬くんが登場。そうですよねピアノのとこに座りますよね。はい。
麗さんと旬くんの演奏がすごすぎてイントロで息切れしてたのに、都築さんが身振り手振りしながら歌うんだって…まじかよ…。アルテがスタンドマイクプレイを覚えてしまった…。「Rebirth my world」は麗さんと同じで手を胸に当てて前に広げる振り付け。「何度目の朝 カナリアの声で」の時は朝の日差しを受けるような振り付けであとは記憶がない。しかもこれもさ…コーラス四季だったよ…。
間奏のピアノは旬くんが楽しそうで幸せそうで、身体がめっちゃ動いてたし、麗さんと旬くんのぶつかり合いって感じがしてすごいよかった。緊張感と楽しさが同居する素晴らしい音色だった。終わりがけで都築さんがマイク外すから何すんのと思ったらまさかの旬くんと背中合わせで座って、Cメロ。願いかけるような表情で歌い上げる都築さんと、胸を打つ音色を奏でる旬くんのコンビはもう胸がいっぱいになるぐらい美しかったです。
ラストサビはまたスタンドマイクに戻って歌ったんだけど、表情がすごく明るくて、こんなに楽しそうに笑顔で歌う都築さんが見れてアルテファンとしてはこれ以上ないくらい最高のものでした。
終わったあと2人に拍手する都築さんが印象的でした。しかも握手とハグまでした…音楽家だーーーーーー!!!!!

 

MC2
今度は隼人、四季、春名も着替えてMCへ。
最初はアルテソロの話。旬くんと夏来くんにはアルテからオファーしたそうです。マジかよ…尊い。隼人が「どれぐらい難しいの??」と聞くと、夏来くんは「すごく難しい」旬くんは「神経を使う」とのこと。でも楽しく弾けたからよかったって。そりゃああの顔してるもんね…わかる。で!コーラスやっぱり四季でした!いつの間にあんな声出せるようになったの?隼人と春名は「俺もなんかやりたかったーーーーーー!!!!」と言っていたので今後も油断できないと思いますこわい。
そんで話題は「315シャッフルユニット大会!」の話へ。みんなから募集してたのはご存知かと思うんですが、その中から上位10曲が発表されました。10〜4位から3曲と、3位以上は発表せずいきなり全部歌いました。結果は以下の通りです。
歌ったやつは☆がついてます。

 

10位:「エウレカダイアリー」
アルテとハイジョのフルメンバー希望が多かったみたいです。わかる気がする。

9位:「Fun! Fun! Festa!」
「ハイジョ全員で」っていう意見と、「四季と麗さん+誰か」っていう意見が多かったらしい。わかる。春名に「ドーナツ!」って言わせたいだけでしょ!?

☆8位:「MOON NIGHT のせいにして」
やばない?てんてる→隼人、桜庭先生→夏来、翼くん→旬って感じでハァーーーーーほんとむりつらい。「おいで」の隼人くんの顔が忘れられないしちゃんと3人抜いたカメラマン有能。語彙力は置いてきたので円盤はよ。間奏の投げキッス意味わかんなかったし夏来くんのお顔がとても…Sちっくで…はぁ〜〜〜〜〜。旬くんの「ご用心」も含み笑いでさあ…むり。

☆7位:「我が混沌のサバト・マリアージュ
ねえほんとこれ四季にやらせたハイジョ担天才なの????めっちゃ拝田じゃん。しかも闇堕ち隼人と春名のダンスやばくない?あと四季が「力がみなguilty」ってやりやがった。

6位:「ROMANTIC SHAKER」
みんなこれ隼人にやらせたがるのわかるwwwwwwむしろこれやってほしかったwwwwww でもこれ練習してたらしいのでバックステージに収録してほしいです。

☆5位:「スマイル・エンゲージ」
アルテでやってくださいの声が多すぎたらしいです。みのりさんも「ぜひ!!!!!」だって笑 わかるわ〜ていうか私これに入れました。「ワンモアタイム♪」の麗さんが可愛すぎてしんどかったですし、「願いを込めて花を咲かせよう」が都築さんパートになっててしんどかったです。2人とも王子様でした。

4位:「うぇるかむ・はぴきらパーク!」
わかる…わかる…麗さんに「だーれだ?」してほしいよね…パジャマパーティーやばかったもんね…。「麗さん、四季くん、隼人くんで見たいです」ってコメントしたお姉さん、お友達になりましょう。

☆3位:「GOLD 〜No.79〜」
サングラスに四季のいつも付けてるあの花のやつ巻いた春名が出てきて会場大爆笑wwwwwwww めっちゃドヤ顔で歌っててほんとしんどかったwwwwww
そのくせにCメロで急にカッコよくなるし、大サビ前めっちゃスタンドマイク撫でるしなんかもうお腹いっぱいでした。あと後ろでコーラス隊がいたんだけど、まさかの都築さんと旬くんで、2人とも何故かサングラスwwwwww 上手いしかっこいいしすごいのに笑いも出るしすごかったです!!笑

☆2位:「Study Equal Magic」
春名・四季・都築さんの3人で、それぞれ次郎先生・まいたる・硲先生のパートを担当しててめっちゃ合いすぎでしたほんとお腹痛いし春名は次郎先生担当なの????しかもちょっとモノマネっぽく歌うのほんと勘弁してほしいwwwww
都築さん息切れしないか心配だったけど、「ルートをあたえよう」が綺麗すぎてやばかったしちゃんと歌えた…よかった…ふわっと踊ってた…ww

☆1位:「Legacy of Spirit」
ハイジョによる生演奏だよーーーー!!!歌はアルテと四季だよーーーー!!!!カッコよすぎる……パート振り分けはコロクリ→都築さん、そらくん→麗さん、雨彦さん→四季だった…わかってる…最高…演奏組もカッコよすぎて死ぬかと思った…春名のドラムやばいってマジ間奏のドラムインを抜いたカメラマンに金一封…。Cメロコーラスもみんなやるし、そのあとの演奏パートのカメラワーク最高だったし…円盤はよ。

 

M13:「OUR SONG-
それは世界でひとつだけ-」
全員スタンドマイクでしっとりと歌い上げるハイジョが美しすぎて胸がじんとしました。しかもステージ上段にはコーラスでアルテ…綺麗すぎる…。
アワソンはハイジョの曲ではあるんですが、「1人も欠けたらダメなんだ」というのが今日のメンバー全員に対して歌っているようでめっちゃ泣けました。そんでコーラスのアルテがハイジョを見守るような目で見ているのが印象的でした。尊い

 

M14:「Beyond the dream」
最後は再びビヨドリ!サビは踊るんですが、それ以外は自由!って感じでした。途中麗さんと四季がわちゃわちゃしてたり、都築さんと旬くんと夏来くんがあったりして尊すぎた。アルテとハイジョって最初すごい組み合わせだと思ったけど全然心配いらなかったわ…隣のお姉さんが「とんでもない対バンだ」っていったのめっちゃ笑いました。

 

MC3
最後の挨拶です。1人ずつ言っていくのですが、印象的だったのが都築さんの「学ぶことは多いね」発言でした。この中では圧倒的に音楽家として抜きん出てるのに、まだまだ知らない世界がある。学ぶことがたくさんある、と音楽に対して真剣で真摯であるのがすごくわかる一言でした。そういうところ好きなんですよ…。
あと麗さんが「ハイパー、メガメガ、サイコーでしたっ!」って言ったの。四季お前ーーーーーーー!!!!ありがとーーーーーーう!!!!めちゃくちゃ可愛かったです…。
みんなまたやりたいって言ってくれたし、わたしたちもまた見たいです。

 

M15「DRIVE A LIVE」
最後はみんなで一緒に歌いました!都築さんが端から端まで手を振りながら歩く姿が完全に貴族のソレで目の保養なのに笑いましたごめんなさい笑
みんないろいろわちゃわちゃしてたんですけど目が足りませんでしたので円盤はよ。

 


はーーーーほんとよかった。次はJupiterとLegendersとF-LAGSの合同ライブだーーー!!!