夢女こじらせ日記

エムステの事前登録をお願いします

まだエリートじゃないけどCGCで死んだ新入生の考察

今回キンプラでCGCをシンとルヰで歌ったことにめちゃくちゃ感動したんですよ。そもそも曲が好きでAAAのカバーなんかは最高だと思いますし、「わー!この曲か!」って普通に楽しかったんですよ。
けどわたしキンプリとキンプラしか見てなくてプリリズ的な知識は色んな方のあれそれを見てなんとなくふわっとしか理解してなかったんですね。
で、2回観て改めていろんなことに気づいてCGC聴き直してたら新入生ながらも「もしかしてCGCを選んだのには理由があるのでは…」って思ったんですね。

今回はそれをダーっと書いてみました。あくまで新入生の考察なので間違いがあればご指摘ください!エリートたちの応援求む!!!



ではいきますよ!


ダイヤを散りばめてる様な 夜景を車から見てるよ
カラオケもあきちゃった頃でも 腕に手をからませればゴキゲン

 ルヰくん;;;;一見普通に見える状況なんですけど、ごく普通の幸せもルヰくんにとってはとっても幸せなんですよね……。

何が一番大切なの? 聞きたいけどなかなか言えない
ほんの一瞬でもあなたと いっしょならいいと思ってる

 シンくんのことが大好きで、シンくんにちゃんと言葉でいろんなことを聞きたいけど聞けない。でも、一瞬でもいっしょにいられるなら…(会うことは叶わないと思っていたから)それだけでいいと思ってしまう。ってことでしょうか
 これは3回目をみての補足なんですけど、「ダイヤを〜」がルヰくんで「何が〜」からシンくんなんですね。これ逆だと余計しんどいんですけどたぶんパート分けに他意はない…と思うのでこのままにしときます

真面目な自分は茶化しちゃう自分に 負けてるいつもね
だけど不自然じゃなく素直になれるよ 今夜は!!

 「1000年の〜」のあとに「なんてね」みたいなはぐらかしをするじゃないですか。だから真面目な自分は負けちゃうんですけど、一緒にプリズムショーをやることで今夜は素直になれちゃうんですよ!(このあとプリズムジャンプの封印に繋がってしまうあたりつらいんですけど…)

CRAZY GONNA CRAZY
雪が降る街並みを
LOVE YOU GONNA TAKE YOU
2人踊り続ける
CRAZY GONNA CRAZY
星が降る公園を
LOVE YOU GONNA TAKE YOU
あざやかに色染めて

 雪が降る街並みを2人デュオショーで踊るんですよ…星が降る公園にステージを作り上げて、2人のプリズムであざやかに染めてゆく…。

長く清らかな道を歩いてく
ついてゆくよ ずっと 夜が明けなくても きっと

 世界を崩壊させないために(ルヰが苦しくても?)、世界が長く清らかな道を歩いていけるようにルヰはシン(シャイン)についていく。
 たとえ2人にとって世が明けないような苦しみの世界(使者としての自分たちは死んで、人間のルヰとシンとして生きていく世界)だとしても…みたいな?
 「きっと」なのは、まだ人間になる覚悟が無かったから?元の歌詞だっていうのもあるけど、そうやって深読みさせてほしい…


 劇中ハッキリ聴こえてきたのは1番だけだったのでここまでにしとにます。CGCを選んだ理由、なんとなくあるような…気はするんですよね。どうかなあ。だってBMGでもよかったわけじゃないですか。
 振り付けの観点からしてもかなりお互いアイコンタクトをとったり、腕を絡ませてみたり、「ふたりでやる」ならではの曲な気がするんですよね〜〜〜〜どうなのかな。教えてエリート!!